ターンキー革命とは


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優秀なフランチャイズは、

すべてコンピュータ化されています。

 

マイケル・E・ガーバー氏が

「ターンキー革命」と呼ぶように、

“キーを回すだけで、売上があがる仕組み”が必要なのです。

 

マクドナルド、モスバーガー、ツタヤなど、

同じ看板ですがフランチャイズなので、店主、オーナーは違います。

しかし、ブランドが統一化され、同じシステムが動かしているのです。

 

こういったフランチャイズの店舗は、

とても安定した商品を提供しています。

 

いわゆるキャズムを越え、

アーリーマジョリティー向けに商品を提供する際は、

安定した商品やマイルドな商品の方がウケるのです。

 

キャズムを越えた時点では、

自社の商品ではなく

市場が何を求めているかに目を向けているのです。

 

起業家ゼミナールのHPでは、

起業家が学ぶべきことを毎日発信してまいります。

実際の講義では、実例を交えて解説しております。

 

明日は

ベンチャーが注目すべき市場について、

ご紹介します。

 

以上、起業家ゼミナール運営の荒木でした。