インフレ型起業


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世の中は、

インフレに移行しつつあります。

 

つまり、これからは、

インフレ型の起業を考えなければなりません。

 

失われた20年という時代が終わりを告げようとしていますが、

世の中はデフレにならされてしまっています。

 

デフレの時代では、

買いたいものは、今買わなくても

次に買いに行ったときに、まだあるのが普通でした。

値段が下がっていることも多々あります。

 

インフレの時代では、

買いたいものを今買わないと、

次に買いに行ったときには、もうなくなるのが普通です。

値段が上がることもよくあります。

 

創業29年の木寺さんは、

起業して6年間はインフレでした。

その後の20年間はデフレです。

そして、デフレの夜が明けたのです。

 

木寺さんは、インフレ型の起業をしたわけです。

その上、20年前には小さなIT業界は

世の中はデフレにも関わらず大きな拡大産業です。

 

インフレ業界ともいえるものだったのです。

若い億万長者を何人も輩出しているのがIT業界です。

 

 

これからのインフレの時代で、

何をすべきかを知っていますか?

 

異常ともいえる20年間のデフレ手法を転換して

インフレ型のビジネスモデルを考えることが、

今後の企業の存続のカギを握るでしょう。

 

起業家ゼミナールのHPでは、

起業家が学ぶべきことを毎日発信してまいります。

実際の講義では、実例を交えて解説しております。

 

明日は

時代が変わる兆候について、

ご紹介します。

 

以上、起業家ゼミナール運営の荒木でした。