SEOのできた理由


212

 

SEO対策をして検索を上位にヒットさせようとするのは、

木寺さんのいらっしゃるIT業界から言うと

とても違和感のある手法です。

 

検索の役目は本来、

粗悪なものの優先順序を下げるためのもの

であることをご存知でしょうか?

 

うまいことして粗悪な商品を検索エンジンの

上位にあげるためのものではないのです。

 

それは横はいりのようなものです。

本来上位にあってはならないものが上に表示されるからです。

 

検索を使っているユーザーから見れば

このうえなく迷惑な話です。

 

マーケティングとは

最初に価値ある商品を創出することが大事で、

売ることは後なのです。

 

世の中は売り込み思考ですが、

それは間違っています。

 

粗悪な商品は、

売り込めば売り込むほど、怪しくなります。

他薦ではなく自画自賛だからです。

インチキのにおいがプンプンするのです。

 

まずは、

価値ある良い商品を作ること。

 

その後に、

必要なお客様に紹介していくのです。

 

買おうと思っているお客様は

売り方には全く興味がありません。

見ているのは商品だけなのです。

 

起業家ゼミナールのHPでは、

起業家が学ぶべきことを毎日発信してまいります。

実際の講義では、実例を交えて解説しております。

 

明日は

ネットワークビジネスが国に応援されない理由について、

ご紹介します。

 

以上、起業家ゼミナール運営の荒木でした。