こんにちは!
起業家ゼミナール運営の荒木です。
本日も、
起業家ゼミナールの教えを、
発信してまいります。
マーケティングツールとして、
一斉にメッセージを送信できるから、
メルマガを使っている人が多いようです。
効率的ではありますが、
顧客目線とは言えないでしょう。
自分にコミットをしてくれるような
お客様を大事にすることが大事なのです。
いわゆるホットリストもコールドリストも
同一にみなすのがメルマガです。
そこに問題が生じます。
企業では顧客リスト毎に文面を変えて送っています。
「○○さんこんにちは…」みたいに
あたかもその人だけに送っているように見せかける
メールでは愛情はありません。
起業家ゼミナールのHPでは、
起業家が学ぶべきことを毎日発信してまいります。
実際の講義では、実例を交えて解説しております。
明日は、
円安は起業家にとって何を意味するかについて、
ご紹介します。