最も大切なものはメルマガでは伝わらない。


こんにちは!

起業家ゼミナール運営の荒木です。

 

本日も、

起業家ゼミナールの教えを、

発信してまいります。

 

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マーケティングツールとして、

一斉にメッセージを送信できるから、

メルマガを使っている人が多いようです。

 

効率的ではありますが、

顧客目線とは言えないでしょう。

 

自分にコミットをしてくれるような

お客様を大事にすることが大事なのです。

 

いわゆるホットリストもコールドリストも

同一にみなすのがメルマガです。

 

そこに問題が生じます。

 

企業では顧客リスト毎に文面を変えて送っています。

 

「○○さんこんにちは…」みたいに

あたかもその人だけに送っているように見せかける

メールでは愛情はありません。

 

起業家ゼミナールのHPでは、

起業家が学ぶべきことを毎日発信してまいります。

実際の講義では、実例を交えて解説しております。

 

明日は、

円安は起業家にとって何を意味するかについて、

ご紹介します。