起業家という舞台における配役


こんにちは!

起業家ゼミナール運営の荒木です。

 

本日も、

起業家ゼミナールの教えを、

発信してまいります。

 

ネットワークイラスト

 

起業家として、

どのポジションを選ぶかが

重要なのです。

 

初代ブラウザーとして有名な

ネットスケープの検索エンジンは

ヤフーだったのです。

 

ヤフーがポータルサイトになり、

ヤフーの検索エンジンに採用されたのが

グーグルです。

 

主役交代の歴史は繰り返されるのです。

 

その時代その時代には舞台があり、

神様がその配役を決めています。

そこでどこに立候補をしているかが問題なのです。

 

前座が主役になり、

主役が脇役になる。

 

一貫性というものはなかなかないのです。

 

栄枯盛衰。

 

あなたは今どこにいて、

どの方向に向かっていますか?

 

 

起業家ゼミナールのHPでは、

起業家が学ぶべきことを毎日発信してまいります。

実際の講義では、実例を交えて解説しております。

 

明日は、

運命の出会いについて、

ご紹介します。