起業家の話の聞き方


こんにちは!

起業家ゼミナール運営の荒木です。

 

本日も、

起業家ゼミナールの教えを、

発信してまいります。

 

77

 

誰かがあなたに、

自分がうまくいった話を得意げに話しているとき、

あなたはどう思いますか?

 

成功する可能性の低い人は、

その話を「自慢」ととらえます。

 

成功する可能性の高い人は、

その話を情報すなわち

「インフォメーション」ととらえます。

 

それを役立て

自分に実現できると思うと、

その話を自慢だと思わなくなるのです。

 

人の口から出る話で、

「自慢」というものは存在しません。

 

すべては聞き手の問題なのです。

聞き手がどうとらえるか。

 

あなたは自慢に感じますか?

 

起業家ゼミナールのHPでは、

起業家が学ぶべきことを毎日発信してまいります。

実際の講義では、実例を交えて解説しております。

 

明日は、

奇跡が起きる人生について、

ご紹介します。